オンライン英会話はどこで受講する?おすすめの場所8つ


9768936993_ddda8d5845_z

スカイプに接続できる環境さえあれば基本的にどこでも受講ができるオンライン英会話ですが・・・どのような場所で行うのが適切なのでしょうか?おすすめの場所を8つピックアップしてみました^^

  • 自宅
  • カフェ
  • バス停
  • 公園
  • ホテル
  • カラオケBOX
  • 車の中
  • 歩きながら

受講場所の参考にどうぞ!

photo by Sascha Kohlmann

 

スポンサードリンク

 

自宅

オンライン英会話のレッスンを受けるときに基本となるのはやっぱり自宅!私もレッスンを受ける際はほとんどが自宅での受講になります。自宅にいながらにして英語を学ぶことができる喜びを噛み締めてレッスンに励みましょう!

 

 

カフェ

来客があるなどで、自宅での受講が難しい場合、カフェでの受講もオススメです。ただ、あまりにも静かすぎるカフェだと自分の英語が周りの人に丸聞こえになってしまい少々恥ずかしいです^^;カフェでオンライン英会話のレッスンを受けるときは、少しうるさいと感じる位のカフェを選びましょう。

 

 

バス停

「目の前でバスに乗り遅れた。うわっ・・次のバスは30分後だ・・・」こんな時も安心。オンライン英会話なら、このようなスキマ時間を利用して英語の学習をすることができます。

 

オンライン英会話の中には【受け放題】をウリにしているところもありますので、スキマ時間も英語を学習したい方は一度チェックしてみると良いでしょう。
▶︎【受け放題】がウリのおすすめオンライン英会話スクール3つ

 

 

公園

天気の良い昼下がりなど、気分転換をかねて公園でレッスンを受けてみるのもグッド!

・Hi ! I’m in the park now !
「やあ!今公園にいますよ!」

・Wow! Really? What happened?
「ええ!本当に?一体どうしたの?」

などと今までと一味違った会話を楽しむことができます。公園の様子を先生に見せてあげると喜んでもらえるかもしれませんね^^

 

 

ホテル

オンライン英会話は場所を問わずどこでもレッスンを受けることができます。
それは何も国内に限ったことではありません。

 

海外旅行先のホテルであったり海外出張先のホテルでも、インターネット環境さえあればレッスンを受講できます。旅行や仕事でホテルに滞在する時は、先生にもその旨を報告してフリートークで盛り上がりましょう。

 

 

カラオケBOX

オンライン英会話は場所を問わないので、もちろんカラオケBOXでもレッスンを受けることができます。そしてカラオケの機械には英語の曲もたくさん収録されています。

 

そうです!カラオケBOXでは歌いながら英語を勉強することも可能になります。英語の歌は発音の練習になり、何より楽しんで英語を勉強できるのでとてもオススメです。事前に課題曲を決めて先生にお願いしておけば、快く受けてくれると思いますよ^^

 

 

車の中

「家には家族がいて授業がしにくい」「自分の英語を誰にも聞かれたくない」このような時は、車の中などにこもってレッスンを受けることもできます。車の中では恥ずかしがることなく思い切って英語を話すことができるので「まだ人前で英語を話すことに抵抗がある」という時にはぴったりです。

 

ただ、運転中のレッスンは注意力が散漫になり危険ですので、控えられて下さいね。

 

 

歩きながら

歩きスマホ・歩きタバコなど、歩き◯◯という言葉がありますが、オンライン英会話では、「歩き英会話」も可能です^^周りの安全が確認できて人の迷惑にならない場所を心がけて英語の学習に励んでみてください。登山中とか意外と良いかも^^

 

まとめ

以上今回は、オンライン英会話を受講するおすすめの場所を8つ紹介しました。

・自宅
・カフェ
・バス停
・公園
・ホテル
・カラオケBOX
・車の中
・歩きながら

こうしてみると、オンライン英会話は本当に場所を問わず受講できることがわかりますね^^お気に入りの場所を見つけてレッスンに取り組んでみて下さいね。



英語ペラペラになりたい!

…もし、そんな風に思ってるなら
参考書を眺めることはやめて、直接外国人とどんどん英語で喋ってみましょう。

サラリーマン。OLさん。学生さんに主婦の方々。
みんなやってる『オンライン英会話』でたっぷり喋る事ができますよ。

英会話業界でも、今最も話題のジャンルです。
1レッスン 100円をきるスクールや、英会話教室に通う数十分の一の金額で何度でもマンツーマンでレッスンできるスクール等もあります。

ほとんどのスクールが25分程度の無料体験が可能。直接喋ってみる事で、英語力へのモチベーションが大きく変わるかもしれません。

『オンライン英会話』を選ぶ3つのコツ と人気ランキング


スポンサードリンク



3



同じカテゴリ「オンライン英会話」の人気記事



サブコンテンツ