即日発行が可能な海外旅行におすすめのクレジットカード3つ


4590740983_33f24f1d50_z

「海外旅行に持っていくクレジットカードのことすっかり忘れてた!」「海外旅行にはクレジットカードを2枚以上持っていくのが良いみたい。今からでも予備のカード作れるかな?」・・・などなど、急ぎでクレジットカードを作りたいときありますよね?

2015年現在、クレジットカードは、郵送受取の場合は最短3営業日から、カード会社の窓口に出向いて申し込むことで即日発行することができます。

もちろん時間に余裕をもってカードを作ることができれば1番良いのですが、バタバタ用意する必要にせまられることもあります。

ということで今回は、海外でも使える即日発行が可能なクレジットカードを3つ紹介します。急ぎでカードを作りたいときの参考にどうぞ!

photo by The World According To M

 

スポンサードリンク

 

エポスカード

スクリーンショット 2015-05-29 11.50.52
[出典:www.eposcard.co.jp]

即日発行できるクレジットカードの中で個人的に1番おすすめなのがこのエポスカード。

おすすめする理由としては、まず第一に国際ブランドがVISAという点。VISAカードは世界でNO1の利用店舗数を誇り、海外での利用でも困ることはほとんどありません。

 

2つ目の理由として、海外旅行保険が自動付帯するという点。簡単に言うと、エポスカードを海外旅行に持っていくだけで、海外旅行保険が適用されます。しかも海外旅行中の「ケガ」や「病気」「盗難」などにも対応している充実の保険内容です。

マルイ店舗で簡単に発行できるので、お近くのマルイ店舗に駆け込みましょう!手続きに必要なものは、①「運転免許証」「パスポート」などの身分を証明できるもの、②銀行のキャッシュカード、③印鑑(銀行印)の3点です。

約30分の手続きでカード発行でき、その日からの利用も可能です。

 

 

セゾンカードインターナショナル

スクリーンショット 2015-05-29 12.17.02
[出典:http://www.saisoncard.co.jp/]

24時間申し込み可能のオンライン受付で手続きを済ませ、指定のセゾンカウンターで受け取ることで即日発行が可能です。

年会費永年無料・永久不滅ポイント対応で、ETC機能を付けることもでき、専業主婦や学生(高校生を除く18歳以上)でもカード発行可能なので、非常に使い勝手が良いです。(ETCを付ける場合、即日発行できない場合もある)

 

VISA・MasterCard・JCBの国際ブランドを自由に選ぶことができるので、予備のカードとしても使えます。訪れる地域にもよりますが、海外旅行におすすめのブランドはVISAです。VISAカードを既にお持ちの場合はMasterCardを選ぶと良いでしょう。

海外旅行保険や海外旅行者向けサービスをつけたい方は、セゾンブルー・アメリカンエクスプレスカードを選ぶのも良いでしょう。

 

 

ACマスターカード

スクリーンショット 2015-05-29 12.23.16
[出典:http://www.acom.co.jp/]

ACマスターカードは全国のアコム店舗で、無人で簡単に即日発行することが出来ます。ACマスターカードは審査に通りやすいカードとしても有名なので、審査に不安のある方や、審査に落ちている暇がないほど急ぎの場合におすすめです。

アコムは消費者金融のイメージが強く、敬遠される方も多いですが、カード自体にアコムの表記は全くなく、利用明細の郵送もないので、家族にバレる心配はありません。

また、VISAカードは持っているけど、MasterCardはまだ持っていない・・・という時の予備のカードとしてもおすすめです。

 

 

まとめ

以上今回は、即日発行が可能な海外旅行におすすめのクレジットカードを3つ紹介しました。

・エポスカード
・セゾンカードインターナショナル
・ACマスターカード

クレジットカードは海外旅行に必須のアイテム!計画的に利用して、海外旅行をさらに安全・安心で快適なものにしてください。



英語ペラペラになりたい!

…もし、そんな風に思ってるなら
参考書を眺めることはやめて、直接外国人とどんどん英語で喋ってみましょう。

サラリーマン。OLさん。学生さんに主婦の方々。
みんなやってる『オンライン英会話』でたっぷり喋る事ができますよ。

英会話業界でも、今最も話題のジャンルです。
1レッスン 100円をきるスクールや、英会話教室に通う数十分の一の金額で何度でもマンツーマンでレッスンできるスクール等もあります。

ほとんどのスクールが25分程度の無料体験が可能。直接喋ってみる事で、英語力へのモチベーションが大きく変わるかもしれません。

『オンライン英会話』を選ぶ3つのコツ と人気ランキング


スポンサードリンク



3



同じカテゴリ「海外旅行の豆知識」の人気記事



サブコンテンツ