海外旅行向けクレジットカードの種類を状況別にまとめてみた


13490217355_844a4a5f64_z

海外旅行にはクレジットカードを持っていくことが推奨されていますが、クレジットカードであればどんなものでもいいのか?と問われると決してそんなことはありません。

海外旅行には、海外旅行向けのクレジットカードを選ぶことが大切です。また「学生なのか」「フリーターなのか」「海外旅行保険重視か」「即日発行重視か」「行き先はどこなのか」など、各個人の状況によってクレジットカードの種類を変える必要があります。

そこで今回は、海外旅行に強いクレジットカードの種類を状況別にまとめてみました。

  • 学生におすすめ
  • フリーターにおすすめ
  • マイルを貯めたい
  • 即日発行したい
  • 海外旅行保険を重視したい
  • ハワイに行きたい

海外旅行に行くときの参考にどうぞ!

photo by Global Panorama

 

スポンサードリンク

 

学生におすすめ

もしあなたが学生であれば、学生特典が豊富なカードを選ぶのがおすすめです。通常は有料でないと利用できないサービスも学生の間限定で無料で利用することができます。

参考:【学生向け】海外旅行におすすめのクレジットカード3選

 

 

フリーターにおすすめ

クレジットカードの作成には審査が必要です。多くのクレジットカード会社では、18歳以上で安定した収入のある人、を条件にカードを発行しています。

最近では、フリーターでも作れるクレジットカードも増えてきているので、フリーターだからといって諦める必要はありません。海外旅行にはクレジットカードを携帯して、そのメリットを存分に味わいましょう。

【参考:フリーターでも作れる!海外旅行向けクレジットカード3選

 

 

マイルを貯めたい

海外旅行に行くのなら、どうせならマイルも一緒に貯めたいですよね。頻繁に海外旅行に行く人であれば、それは尚更・・・気づいた時には飛行機のチケット代がまかなえるほどのマイルが貯まっていた、ということも少なくありません。

カードによっては、普段の買い物や料金の支払いの際にもおトクにマイルが貯まるものもあります。中には、普段のお買い物でマイルを貯めて、海外旅行の航空券を毎回貯まったマイルポイントでゲットしている方もいるようですよ。

【参考:マイルが貯まる!海外旅行でおすすめのクレジットカード3選

 

 

即日発行したい

海外旅行用のクレジットカードを作るのを忘れていた!などの急ぎの場合、即日発行できるクレジットカードもあります。即日発行できるので、海外旅行直前にも準備することができるのでとても便利ですよね。

中には、身分証明書と銀行のキャッシュカードさえあれば、30分ほどでスピード発行できるカードもあるようです。

【参考:即日発行が可能な海外旅行におすすめのクレジットカード3つ

 

 

海外旅行保険を重視したい

海外旅行にクレジットカードを持っていく最大のメリットである海外旅行保険・・・中には「最大2000万円補償!」などの言葉で煽っておいて、実質は条件が厳しくほとんど使い物にならない、といったカードもあります。

逆に、年会費永年無料にもかかわらず、海外旅行保険の内容が驚くほど充実しているクレジットカードも存在します。面倒な手続きは不要で、持っているだけで保険が適用されるので、この手のカードは海外旅行にはマストだと言えます。

【参考:海外旅行で”絶対”役立つ!おすすめクレジットカード5選

 

 

ハワイに行きたい

「行き先がすでにハワイに決定している」「ハワイが大好きで頻繁に訪れる」・・・そんな時には、ハワイ限定の特典満載のクレジットカードを選ぶのがおすすめです。

ホテルやレストランを優待価格で利用できるのはもちろんのこと、「携帯電話貸出無料サービス」や「現地のバスが乗り放題」など魅力的なサービスを利用することができます。

【参考:ハワイへの海外旅行で絶対トクするクレジットカードの知識

 

 

まとめ

以上今回は、海外旅行に強いクレジットカードの種類を状況別に紹介しました。

一般的に良い!と言われているカードでも、状況によっては適さないこともありますし、逆に「そんな時はこのカードでしょ!」ということもあります。

自分にシチュエーションに合った、最適のカードを選んで海外旅行を充実してものにしてくださいね。



英語ペラペラになりたい!

…もし、そんな風に思ってるなら
参考書を眺めることはやめて、直接外国人とどんどん英語で喋ってみましょう。

サラリーマン。OLさん。学生さんに主婦の方々。
みんなやってる『オンライン英会話』でたっぷり喋る事ができますよ。

英会話業界でも、今最も話題のジャンルです。
1レッスン 100円をきるスクールや、英会話教室に通う数十分の一の金額で何度でもマンツーマンでレッスンできるスクール等もあります。

ほとんどのスクールが25分程度の無料体験が可能。直接喋ってみる事で、英語力へのモチベーションが大きく変わるかもしれません。

『オンライン英会話』を選ぶ3つのコツ と人気ランキング


スポンサードリンク



3



同じカテゴリ「海外旅行の豆知識」の人気記事



サブコンテンツ