クレジットカードで海外旅行がおトクに!主な特典まとめ


19467848_b63feca025_z

「海外旅行には、クレジットカードを持って行った方が絶対おトク!」とよく言われますが、普段クレジットカードを利用しない方にとっては「一体何がおトクなの?」と疑問に思うかもしれません。

一口に特典と言っても、その内容は発行会社や旅行で訪れる地域によって様々で多岐にわたるため、一概にコレ!と断定することはできませんが、比較的どのカードにもついているおトクな特典というものがあります。

そこで今回は、クレジットカードについている海外旅行がおトクになる主な特典を4つ紹介します。海外旅行でクレジットカードを使う時の参考にどうぞ!

photo by thejbird

 

スポンサードリンク

 

海外旅行保険がついている

海外旅行でクレジットカードを使う1番のメリットといえばこれ。クレジットカードの中には、海外旅行保険が無料で付いてくるカードも多くありとても便利です。

海外旅行中は、もしもの時の「ケガ」や「病気」「盗難」などに備えて、出発前に海外旅行保険に申し込むという方も少なくないはず・・・その保険をクレジットカードでまかなえてしまうのですから、こんなに嬉しいことはありませんよね。

 

また、クレジットカードの複数持ちで補償金額を上乗せできるので、2枚以上のクレジットカードを携帯することで、十分な金額の補償を受けることができます。

これらのサポートをなんと年会費無料で受けることができるクレジットカードもいくつかあるので、海外旅行に行くなら、とりあえず作っておくのも良いでしょう。

【参考:海外旅行で”絶対”役立つ!おすすめクレジットカード5選

 

 

マイルが貯まる

日本は島国ですから、海外旅行へ行く人の大半は飛行機を使用すると思います。そんな飛行機を乗る時に持っておくだけでマイルが貯まるのも、クレジットカードがおトクな理由です。

マイルは移動距離によって貯まる仕組みなので、特にヨーロッパなどの飛行時間が長い地域に行く場合はマイルの貯まり方も早く、日本に戻る頃には次の旅行の航空券代分のマイルが貯まっていた、ということも少なくありません。

マイルを貯めることができるクレジットカード(マイレージカード)は、ANAやJALなどの航空会社が発行していることが多いので、マイレージカードをまだお持ちでない方は、これを機会に作ってみると良いでしょう。

【参考:マイルが貯まる!海外旅行でおすすめのクレジットカード3選

 

 

ホテルやレストランが優待価格で利用できる

クレジットカード会社によって内容に違いはありますが、国内で発行されている海外旅行向けクレジットカードの多くは、提携先のホテルやレストランをおトクな価格で利用できる特典が付いています。

ホテルやレストランだけでなく、空港ショップの商品や機内販売を優待価格で購入できたり、世界各国にあるラウンジなども無料で利用できたりするのでとてもおすすめです。

訪れる地域によっては、ありえない特典を用意しているカードもありますので、行き先が決まったら【地域名+クレジットカード+おすすめ】などで検索してみるのも良いかもしれません。

例えば、ハワイに行く予定のある方であれば、こちらの記事が参考になるでしょう。

【参考:ハワイへの海外旅行で絶対トクするクレジットカードの知識

 

 

カスタマーサポートが充実している

多くのクレジットカード会社では、日本語のカスタマーサポートが充実しており、旅行中のトラブルに迅速に対応してくれます。

「ケガ」や「病気」の際の病院の手配から、評判の高いホテル・レストランの紹介、空港から自宅までの荷物の無料配送など、旅行者には嬉しいサービスを提供してくれます

カスタマーサポートの評判が高いクレジットカードはこちら。

【参考:海外旅行で”絶対”役立つ!おすすめクレジットカード5選

 

 

まとめ

以上今回は、クレジットカードについている海外旅行がおトクになる主な特典を4つ紹介しました。

・海外旅行保険がついている
・マイルが貯まる
・ホテルやレストランが優待価格で利用できる
・カスタマーサポートが充実している

これらのサービスは、関連記事でも紹介しているように「年会費無料」で利用できるクレジットカードも多くあります。これを機会におトクなカードを準備して、海外旅行に備えてみて下さい。



英語ペラペラになりたい!

…もし、そんな風に思ってるなら
参考書を眺めることはやめて、直接外国人とどんどん英語で喋ってみましょう。

サラリーマン。OLさん。学生さんに主婦の方々。
みんなやってる『オンライン英会話』でたっぷり喋る事ができますよ。

英会話業界でも、今最も話題のジャンルです。
1レッスン 100円をきるスクールや、英会話教室に通う数十分の一の金額で何度でもマンツーマンでレッスンできるスクール等もあります。

ほとんどのスクールが25分程度の無料体験が可能。直接喋ってみる事で、英語力へのモチベーションが大きく変わるかもしれません。

『オンライン英会話』を選ぶ3つのコツ と人気ランキング


スポンサードリンク



3



同じカテゴリ「海外旅行の豆知識」の人気記事



サブコンテンツ