英検対策ができる!おすすめオンライン英会話スクール6選


7209965342_74ec16941a_b

TOEICやTOEFL対策のカリキュラムがあるオンライン英会話スクールはたくさんありますが、英検対策ができるスクールは中々聞きません。

ただ、「英検対策にオンライン英会話を使いたい」と考えている人はたくさんいるはず…ということで今回は、『英検対策』のカリキュラムを導入しているオンライン英会話スクールを6つ紹介します。

スクールを選ぶ時の参考にどうぞ。

photo by Stefano Montagner

 

スポンサードリンク

 

ベストティーチャー

スクリーンショット 2015-07-13 14.47.56

ベストティーチャーは、オンライン英会話スクールの中では数少ないライティングが学べるスクールです。自分が作った英作文を先生が一つ一つ音声付きで添削してくれるので、英検のライティング対策にとても役に立ちます。スカイプレッスンではスピーキング対策もできます。

ライティングレッスンは3レッスン同時進行まで可能で、スカイプレッスンも無制限なので、英検に向けてがっつり勉強したい方にぴったりのスクールです。

 

 

バリューイングリッシュ

スクリーンショット 2015-08-11 午後4.24.37

バリューイングリッシュは英検の二次試験の対策コースが充実しているスクールです。回数制なので一月に受講できるレッスンは限られていますが、「本番前に面接の練習をしっかりやっておきたい」という方にぴったりです。

担任制のスクールなので、マニュアル通りのレッスンではなく、生徒に一人一人に合わせたレッスンを提供してくれます。試験前の短期集中型スクールとして利用すると良いでしょう。

 

 

マイチューター

スクリーンショット 2015-08-11 午後4.25.10

マイチューターも英検対策コースが充実しているスクールです。そのスクール名からも想像できる通り、「担任制」を採用しているスクールです。お子様向けのKIDSコースもあります。「英語を英語で理解する」という独自のメソッドで「英語脳」を作ることができるようです。

試験前には、類似問題や過去問を使っての筆記試験・面接対策を行うことができます。発音を矯正してくれるカリキュラムもあるので、「スピーキングに自信がない」「発音を良くしたい」という方にはぴったりのスクールです。

 

 

ワールドトーク

スクリーンショット 2015-08-11 午後4.26.14

ワールドトークは、日本人講師が中心のオンライン英会話スクールです。日本人講師なので、試験の準備や受かるコツなど、英語では尋ねることが難しいような細かいところのアドバイスも聞くことができます。

実際に英検1級の資格を持った講師も多数いるので、講師の経験に裏付けられた確かな学習をすることができます。英検は日本でのみ通用する資格なので、英検合格だけを目指すのなら、日本人から学んだ方が効率的に学習できると思います。

 

 

QQイングリッシュ

スクリーンショット 2015-04-04 13.47.27

QQイングリッシュは「カランメソッド」と呼ばれる学習法を採用しているオンライン英会話スクールです。カランメソッドでは、瞬時に質問に答える能力を磨くことができるので、英検の特に「面接対策」に効果的です。

「スピーキングが苦手」「論理的な文章構成力を磨きたい」という人におすすめです。

 

 

スモールワールド

スクリーンショット 2015-08-11 午後4.27.35

英検3〜5級を目指す子供向けの英検対策スクールをお探しなら、スモールワールドがおすすめです。スモールワールドはもともと家庭教師で実績のある会社が運営しているスクールで、その講師のほとんどは日本人です。

もともと家庭教師ということで教え方には定評があり、日本語での会話もできるため、3歳のお子様〜高校生の英語を話すことに全然慣れていない人でも安心してレッスンを受けることができます。

 

 

まとめ

以上今回は、英検対策ができるオンライン英会話スクールを6つ紹介しました。

・ベストティーチャー・・・ライティング向け
・バリューイングリッシュ・・・面接対策
・マイチューター・・・英語脳を作る
・ワールドトーク・・・日本人講師から学べる
・QQイングリッシュ・・・スピーキング向け
・スモールワールド・・・子供向け

各スクールによって特徴・特色は異なりますが、どのスクールも英検対策をするには適しています。スクールを選ぶポイントとしては、自分の弱点をしっかり把握して、それを補うことができるスクールを選ぶと効果的な学習ができると思います。

試験前にはしっかりと準備して、「英検合格」という結果を掴み取ってください。



英語ペラペラになりたい!

…もし、そんな風に思ってるなら
参考書を眺めることはやめて、直接外国人とどんどん英語で喋ってみましょう。

サラリーマン。OLさん。学生さんに主婦の方々。
みんなやってる『オンライン英会話』でたっぷり喋る事ができますよ。

英会話業界でも、今最も話題のジャンルです。
1レッスン 100円をきるスクールや、英会話教室に通う数十分の一の金額で何度でもマンツーマンでレッスンできるスクール等もあります。

ほとんどのスクールが25分程度の無料体験が可能。直接喋ってみる事で、英語力へのモチベーションが大きく変わるかもしれません。

『オンライン英会話』を選ぶ3つのコツ と人気ランキング


スポンサードリンク



3



同じカテゴリ「オンライン英会話」の人気記事



サブコンテンツ