早起きは三文の徳!オンライン英会話を朝にやるメリット3つ


12677057645_2018a46592_z

オンライン英会話では多くのスクールが月額制を導入しており、レッスンを月に1度しか受けなくても毎日受けても料金は一緒です。

そうとなれば、出来るだけ毎日レッスンを受けてコスパを高めたいところではありますが…実際に毎日欠かさずレッスンを受けている生徒は少ないのが現実です。

それを解消して「皆勤賞」を目指すには、実は朝一番にレッスンを受けることがおすすめなのです。そこで今回は、オンライン英会話を朝にやるメリットを3つ紹介します。レッスンを受ける時の参考にどうぞ。

photo by jseliger2

 

スポンサードリンク

 

メリット①:頭がよく働く

「1日の中では朝が一番、勉強や仕事がはかどる」とよく言われている通り、朝にオンライン英会話のレッスンを受けることで効率的に英語を学習することができます。ある調査によると、「朝の30分の学習は夜の2時間に匹敵する」と言われているほどです。

夜は、電話やメール・SNSに時間をとられたり、面白いテレビ番組などの誘惑も多いです。また、夜は仕事での疲れもあり、脳をバリバリ動かすどころではありません。

 

時には飲み会などの急な予定が入ったり、眠気に襲われてレッスンをすっぽかしてしまった!なんてこともあるでしょう。眠ってしまった場合はもちろんですが、仕事で疲れた後や飲み会の後のレッスンで効率的な学習ができるとはとても思えません。

それに比べると朝は、頭はスッキリしているし、学校や仕事に行く時間も決まっているので、短い時間で集中して学習することが可能です。

 

 

メリット②:習慣にできる

朝にオンライン英会話のレッスンを受ける最大のメリットがこれです。オンライン英会話を毎朝の習慣にしてしまえば、今までは難しかった「皆勤賞」を、毎月簡単に達成することができます。

レッスンを受ける回数がこれまでより増やすことができれば、朝の学習効果との相乗効果で今までの何倍も効率的に学習することができます

私たちが毎日歯磨きをするように、オンライン英会話も日々のルーティーンに組み込んでしまえば、毎日レッスンを受けることが当たり前になるのです。

 

繰り返しになりますが、寝る前だったら疲れてできないとか、急な予定でレッスンをキャンセルすることも多々あります。それでは習慣化しようと思っても中々難しいです。

その点、朝はいつもよりちょっと早く起きれば良いだけです。朝にレッスンを予約しておけば、先生からのコールがある意味モーニングコールの役割も果たしてくれて、遅刻防止にも役立ちます。

結果、朝にレッスンを受講すれば、オンライン英会話だけでなく学校や仕事の「皆勤賞」も同時についてくることになります。

 

 

メリット③:夜は復習や暗記にあてれる

ある調査では、単語の暗記などのインプット系の勉強は、夜(寝る前)の方が効果的という結果が出ています。寝る前に暗記したものは寝ている間に脳の中で整理されます。そして、次の日の朝、その整理された知識をアウトプットすることで効果的に記憶に定着させることができるようです。

このことから英語の勉強も、夜は単語の暗記やレッスンの復習に充て、朝はインプットした知識をアウトプット、という流れで行うのが良さそうです。

ということで、アウトプットの場であるオンライン英会話は、「頭の中が整理された朝に受けた方が絶対に効果的」という結論になります。

 

 

まとめ

以上今回は、オンライン英会話を朝にやるメリットを3つ紹介しました。

1. 頭がよく働く
2. 習慣にできる
3. 夜は復習や暗記にあてれる

今現在オンライン英会話を受講中の方で、休みがちで思うような効果が得られていない方は、この朝活ならぬ「朝英語」をぜひ試してみてください。



英語ペラペラになりたい!

…もし、そんな風に思ってるなら
参考書を眺めることはやめて、直接外国人とどんどん英語で喋ってみましょう。

サラリーマン。OLさん。学生さんに主婦の方々。
みんなやってる『オンライン英会話』でたっぷり喋る事ができますよ。

英会話業界でも、今最も話題のジャンルです。
1レッスン 100円をきるスクールや、英会話教室に通う数十分の一の金額で何度でもマンツーマンでレッスンできるスクール等もあります。

ほとんどのスクールが25分程度の無料体験が可能。直接喋ってみる事で、英語力へのモチベーションが大きく変わるかもしれません。

『オンライン英会話』を選ぶ3つのコツ と人気ランキング


スポンサードリンク



3



同じカテゴリ「オンライン英会話」の人気記事



サブコンテンツ