土日コースが充実してる!おすすめ人気オンライン英会話4選


16620485213_20871d8294_z

オンライン英会話は、1回25分のレッスンを毎日行う月額制のコースが主流ですが…忙しい人向けに、月8〜10回のコースを設けているスクールもあり、「土日だけ勉強する」「気が向いた時だけ勉強する」といったことも可能です。

そこで今回は、毎日は勉強できないけど週2日くらいはオンライン英会話に挑戦したい人にぴったりのスクールを4つ紹介します。スクール選びの参考にどうぞ。

photo by Nova

 

スポンサードリンク

 

QQ English

スクリーンショット 2015-04-04 13.47.27

QQ English はポイント制を採用しているスクールです。ポイント制のスクールは、自分のライフスタイルに合わせてレッスン回数をコントロールすることができるので、オンライン英会話を毎日できない人にぴったりです。その中でも QQ English は質の高いレッスンが受けれて、なおかつリーズナブルなのでおすすめです。

QQ English では、月額3980円で400ポイントをレッスンに使用することができます。レッスンは25〜100ポイントのレッスンがあり、人気の先生やベテランの先生はポイントが高い傾向にあります。

全て25分のレッスンで月16回、全て50ポイントのレッスンで月8回、全て100ポイントのレッスンで月4回のレッスン受講が可能です。「月400ポイントもいらない」という方は、月100ポイントや200ポイントのコースもあります。

 

 

レアジョブ

スクリーンショット 2015-04-04 13.46.31

オンライン英会話スクール大手『レアジョブ』では、月額4200円(税抜)で月8回のコースを利用することができます。「土日だけ」「週2回だけ」オンライン英会話で英語を勉強したい人にぴったりです。

レアジョブの月8回コースが優れている点は、「12回まで翌月にレッスンを繰り越せる」ということです。例えば、「忙しくて月に5回しかレッスンを受けることができなかった」という月でも、消化できなかった3回分を翌月に持ち越せるので、翌月は11回のレッスンを受けることができます。

「今月はオンライン英会話に使える時間が取れなかった…」という場合でも支払った授業料が無駄にならず、とても便利です。

 

 

hanaso

スクリーンショット 2015-04-17 18.03.38

hanasoは、週2回くらいしか勉強する暇がないという方向けのコースが充実しています。

一つは、週2回コース。月額3800円で25分のレッスンを週に2回受けることができます。レッスンの繰り越しはできないため、「土日は絶対にレッスンにあてる」といったように、ある程度学習計画が決まっている人におすすめのプランです。

もう一つが、月8回コース。月額4000円で25分のレッスンを月に8回受けることができます。週2回コースと似ていますが、月8回コースはレッスンを2ヶ月分まで繰り越せることが特長です。仕事などが忙しくて「レッスンを確実に受けることができるかどうか不安」といったような方におすすめのプランです。

 

 

マイチューター

スクリーンショット 2015-08-11 午後5.34.35

マイチューターでは月額5980円で、25分のレッスンを月に10回受けることができます。マイチューターの最大の特長は講師が担任制であること。担任の先生が責任を持って英語を教えてくれるので、週2〜3回や土日だけのレッスンであっても、計画的に学習を進めることができます。

「来年までに英検2級に合格したい」といったような目標がある方や、「自分の弱点をよく分かっている先生に習いたい」といったような方におすすめです。

 

 

まとめ

以上今回は、土日や週2〜3回のコースが充実しているオンライン英会話スクールを4つ紹介しました。

・QQ English
・レアジョブ
・hanaso
・マイチューター

月の回数が決まっているコースは、レッスンを翌月に繰り越せたり、時間がある日にまとめてレッスンができたりするのでとても便利ですね。自身のライフスタイルに合ったぴったりのコースを選んで、英語学習に励んでみてください。



英語ペラペラになりたい!

…もし、そんな風に思ってるなら
参考書を眺めることはやめて、直接外国人とどんどん英語で喋ってみましょう。

サラリーマン。OLさん。学生さんに主婦の方々。
みんなやってる『オンライン英会話』でたっぷり喋る事ができますよ。

英会話業界でも、今最も話題のジャンルです。
1レッスン 100円をきるスクールや、英会話教室に通う数十分の一の金額で何度でもマンツーマンでレッスンできるスクール等もあります。

ほとんどのスクールが25分程度の無料体験が可能。直接喋ってみる事で、英語力へのモチベーションが大きく変わるかもしれません。

『オンライン英会話』を選ぶ3つのコツ と人気ランキング


スポンサードリンク



3



同じカテゴリ「 オンライン英会話 」内のおすすめ記事



サブコンテンツ