プレゼンテーション対策できる!人気オンライン英会話4選


20292366969_f5e3b14fff_z

外資系企業に勤めるビジネスパーソンには必須のスキルである『英語プレゼンテーション』の対策ができるおすすめのオンライン英会話スクールを4つ紹介します。大事なプレゼンが控えている時や、さらなるスキルアップを目指す時の参考にどうぞ。

photo by Nova

 

スポンサードリンク

 

ラングリッチ

img_01_off

フィリピンのセブ島にオフィスを構えるオンライン英会話スクール『Langrich(ラングリッチ)』では、世界中で有名なスーパープレゼンテーション『TED』を使ったレッスンを受けることができます

教材には音声や動画ファイルの他、日本語訳もついていてとても便利です。TEDは、聞き手の人生観に影響を及ぼすほど面白いコンテンツが目白押しなので、英語学習という枠にとどまらず多くのことを学ぶことができます。

楽しく英語を学ぶことができて教養もつくので、TEDを使った学習をすすめている英語識者の方もとても多いです。個人的にも『TED』はスマホアプリで学習したり、音読の練習をしたりなどして愛用しています。

 

 

Bizmates(ビズメイツ)

スクリーンショット 2015-08-11 午後11.40.04

Bizmates(ビズメイツ)はビジネスに特化した英語が学べるオンライン英会話スクールです。そしてその中にはもちろんプレゼンテーションのクラスもあります。ビジネス経験豊富な講師たちから直接プレゼンテーションのコツを学べるので、すぐに実戦に役立てることができます。

Bizmates(ビズメイツ)には、プレゼンテーション以外にも「Eメールライティング」や「電話応対」など、仕事で役立つカリキュラムが目白押し。ビジネスパーソンには一押しのスクールです。

 

 

Best Teacher(ベストティーチャー)

スクリーンショット 2015-07-13 14.47.56

Best Teacher(ベストティーチャー)は、ライティングレッスンがあることで有名なスクールです。900以上あるライティング教材の中には、プレゼンテーションを学べるレッスンもあります。

ベストティーチャーでは、ライティングレッスン→スカイプレッスンの順で2段構えでレッスンが進んでいくので、1つのトピックに対してじっくり学ぶことができ、より記憶への定着がはかれます

ライティングレッスンでは、講師が音声付きで添削してくれるので、その音声を使って練習することで、聞き取りやすい英語でプレゼンする技術が身につきます。

 

 

マイチューター

スクリーンショット 2015-08-11 午後5.34.35

担任制のオンライン英会話スクール『マイチューター』でも、スーパープレゼンテーション『TED』を使ったレッスンを受けることができます。マイチューターにはTED専門講師も在籍しており、TEDの細かい部分まで深く学習することができます

グーグルCEO『ラリー・ペイジ』が語る「グーグルが向かう未来」や、音の専門家『ジュリアン』が語る「人を惹きつける話し方」など、面白そうなトピックが数多く用意されています。

 

 

まとめ

以上今回は、英語のプレゼンテーション対策ができるオンライン英会話スクールを4つ紹介しました。

・ラングリッチ
・Bizmates(ビズメイツ)
・Best Teacher(ベストティーチャー)
・マイチューター

英語のプレゼンテーションを成功させるには、事前の準備が不可欠です。プレゼンに使える基本のフレーズを学んだ後は、『TED』に登場するプレゼンターのように、聴衆をグッと惹きつけるようなプレゼンを目指してみて下さい。



英語ペラペラになりたい!

…もし、そんな風に思ってるなら
参考書を眺めることはやめて、直接外国人とどんどん英語で喋ってみましょう。

サラリーマン。OLさん。学生さんに主婦の方々。
みんなやってる『オンライン英会話』でたっぷり喋る事ができますよ。

英会話業界でも、今最も話題のジャンルです。
1レッスン 100円をきるスクールや、英会話教室に通う数十分の一の金額で何度でもマンツーマンでレッスンできるスクール等もあります。

ほとんどのスクールが25分程度の無料体験が可能。直接喋ってみる事で、英語力へのモチベーションが大きく変わるかもしれません。

『オンライン英会話』を選ぶ3つのコツ と人気ランキング


スポンサードリンク



3



同じカテゴリ「 オンライン英会話 」内のおすすめ記事



サブコンテンツ