計画的な勉強に最適!担任制オンライン英会話おすすめはここ


16984319542_4d317bcb85_z

「担任制」を採用しているオンライン英会話スクールのメリットとおすすめスクールを紹介します。スクール選びに迷った時の参考にどうぞ。

photo by Nova

 

スポンサードリンク

 

担任制のメリット

まずは、「担任制」オンライン英会話のメリットを3つ紹介します。

 

講師が責任を持って教えてくれる

「担任制」のレッスンでは、自分で講師を選ぶタイプのスクールと違って、生徒一人ずつに対し担当の講師がつきます。そのため、講師が生徒の弱点や学習進捗度を把握しやすく、責任を持ってレッスンを受け持ってくれるというメリットがあります。

 

計画的に学習できる

「担任制」のレッスンでは講師が生徒の学習進捗度を把握できるため、計画的な学習に向いています。「昨日はここまでやりました、では今日はここからやりましょう」といったようにスムーズに学習を進めることができます。TOEICなどの試験対策や、英語小説を読む時など、レッスンがひと段落するまでにある程度の時間を必要とする時におすすめです。

 

シャイでも大丈夫

「担任制」のレッスンでは、基本的に講師は1人です。そのため、初対面の人と話すことが苦手な人見知りの方でも安心してレッスンを受けることができます。「毎回自己紹介するのが面倒」といった人にもおすすめです。毎回同じ先生と英語を学習することにより、担当の先生と仲良くなれるというメリットもあります。

 

 

担任制のおすすめスクール

それでは実際に、「担任制」を導入しているオンライン英会話スクールを紹介します。担任制のスクールはいくつかありますが、以下の2校が特におすすめです。

 

EnglishTalk(イングリッシュトーク)

スクリーンショット 2015-08-15 午後6.33.04

口コミでの評判が高いオンライン英会話スクール『イングリッシュトーク』では、同じ先生と同じ時間帯にレッスンを受けることができる【優先予約コース】が設けられています。講師の数は少ないですが、ネイティブの講師も在籍しています。担任にネイティブの講師を選ぶことができるスクールはほぼ存在しないため、「毎回ネイティブに習いたい」という方にはぴったりのスクールです。

 

mytutor(マイチューター)

スクリーンショット 2015-08-11 午後4.25.10

マイチューターはその名の通り、「完全担任制」を採用しているオンライン英会話スクールです。1人の生徒に対し、必ず1人の担任講師がつきます。といっても、担任の講師を選ぶかどうかは生徒の任意です。担任制に飽きたら、複数の講師とレッスンすることもできます。

ただ、担任制に力を入れているスクールというだけあって、そのメソッドは他のスクールを圧倒しています。フィリピン人の講師が特に問題ないのであれば、担任制のスクールを選ぶ時はまずマイチューターを試してみることをおすすめします。

 

 

まとめ

以上今回は、担任制を導入しているオンライン英会話スクールのメリットと、具体的なおすすめスクールを2校紹介しました。

■担任制のメリット
・講師が責任を持って教えてくれる
・計画的に学習できる
・シャイでも大丈夫

■担任制のおすすめスクール
・EnglishTalk(イングリッシュトーク)
・mytutor(マイチューター)

自分専用の講師をつけて英語を学びたい時は、担任制のスクールを選ぶことがおすすめです。気の知れた先生には、英語学習に関する悩みや自分の弱点も相談しやすいです。レッスンも生徒専用にアレンジしてくれます。上記の2校は無料体験レッスンも受けることができるので、気になった方はまず無料レッスンを試してみると良いでしょう。



英語ペラペラになりたい!

…もし、そんな風に思ってるなら
参考書を眺めることはやめて、直接外国人とどんどん英語で喋ってみましょう。

サラリーマン。OLさん。学生さんに主婦の方々。
みんなやってる『オンライン英会話』でたっぷり喋る事ができますよ。

英会話業界でも、今最も話題のジャンルです。
1レッスン 100円をきるスクールや、英会話教室に通う数十分の一の金額で何度でもマンツーマンでレッスンできるスクール等もあります。

ほとんどのスクールが25分程度の無料体験が可能。直接喋ってみる事で、英語力へのモチベーションが大きく変わるかもしれません。

『オンライン英会話』を選ぶ3つのコツ と人気ランキング


スポンサードリンク



3



同じカテゴリ「 オンライン英会話 」内のおすすめ記事



サブコンテンツ