オンライン英会話のおすすめ勉強法!効果的なのはこの3つ


19488482865_005d1b069d_z

オンライン英会話で効果的に英語力が磨ける勉強法を3つ紹介します。オンライン英会話で学習する時の参考にどうぞ。

photo by Nova

 

スポンサードリンク

 

最初のスクール選びは超重要

今や日本でオンライン英会話サービスを提供しているスクールはとても多く、その数は200以上あるとも言われています。その中で、どのスクールを選ぶのかはかなり重要になってきます。

選ぶポイントとしては、「価格」「講師の質」「開講時間」など色々なものがあると思いますが、個人的には「自分の目的に合っているかどうか」が一番重要だと思います。

 

英検で1級を目指している人がトラベル英会話を勉強しても効果的とは言えないですし、英語初心者の方が上級者向けのスクールを利用しても挫折してしまう恐れがあります。

色々なスクールを見比べて、自分に合ったスクールを選ぶようにしましょう。

■参考:一目で分かる!オンライン英会話【目的別】おすすめスクール

 

 

予習・復習はマストで!

オンライン英会話のレッスンは基本的にアウトプットの場です。アウトプットするものがないと当然ですが、成長はそこで止まってしまいます。ですので、オンライン英会話でレッスンを受ける時は、できるだけインプットにも時間を使うようにしましょう。

時間がある人は、本屋に置いてある参考書などを使ってインプットしても良いですが、時間がない人は、レッスンで使う教材の予習と・復習をするだけでもかなりの効果があります。

オンライン英会話を1年以上継続した経験上、1日25分のオンライン英会話だけでは今の英語力を維持するだけで精一杯です。もう一歩上のレベルを目指すには、レッスン以外でも勉強時間を確保するようにしましょう。

 

 

レッスンを録音する

英語が話せるようになるには、当たり前ですが英語をたくさん話さないといけません。巷には、よく「聞くだけで英語が話せる…」といったような英語教材がありますが、聞くだけでは絶対英語が話せるようにはなりません。サッカー選手も試合を見るだけではサッカーはうまくなりませんよね。英語もそれと同じです。

そう考えると、オンライン英会話は、英語が話せるようになるためにぴったりのサービスだと言えます。25分のレッスンだけでも良い練習になるのですが…その授業の音声を録音することで、より効果的に英語力をアップできます。

1. レッスンを録音する
2. 録音した音声を再生して自分の発音を確認する
3. 音読しながら間違いを修正する

この、1〜3を日々繰り返すだけで発音はどんどん良くなってきます。発音できるようになった単語は聞くこともできるようになるので、リスニング力も同時に鍛えることができます。

 

 

まとめ

以上今回は、オンライン英会話で効果的に英語力が磨ける勉強法を3つ紹介しました。

・最初のスクール選びは超重要
・予習・復習はマストで!
・レッスンを録音する

英語力を効果的にアップさせるには、結局は「レッスン以外でどれだけやるか」が大切になってきます。そこに魔法のような方法は存在しません。日々のコツコツした学習の積み重ねが、将来の英語力アップにつながります。ぜひ参考にしてみてください。



英語ペラペラになりたい!

…もし、そんな風に思ってるなら
参考書を眺めることはやめて、直接外国人とどんどん英語で喋ってみましょう。

サラリーマン。OLさん。学生さんに主婦の方々。
みんなやってる『オンライン英会話』でたっぷり喋る事ができますよ。

英会話業界でも、今最も話題のジャンルです。
1レッスン 100円をきるスクールや、英会話教室に通う数十分の一の金額で何度でもマンツーマンでレッスンできるスクール等もあります。

ほとんどのスクールが25分程度の無料体験が可能。直接喋ってみる事で、英語力へのモチベーションが大きく変わるかもしれません。

『オンライン英会話』を選ぶ3つのコツ と人気ランキング


スポンサードリンク



3



同じカテゴリ「オンライン英会話」の人気記事



サブコンテンツ