グループレッスンできる!人気おすすめオンライン英会話3選


13976378039_2125b39ed0_b

マンツーマンのオンライン英会話に飽きたら、グループレッスンを受けることもおすすめです。「英語学習」という共通の目的を持った人と一緒にレッスンを受けることはとても刺激的なので、英語学習に対するモチベーションを上げることができます。

ということで今回は、刺激的なグループレッスンができる人気のオンライン英会話スクールを3つ紹介します。学校選びの参考にどうぞ。

photo credit: university student group via photopin (license)

 

スポンサードリンク

 

English town

スクリーンショット 2015-09-22 午後2.10.17

English town では日本人だけでなく、世界中の「英語を勉強したい人」が集まり日々英語学習に励んでいます。グループレッスンだけのプランと、プライベートレッスン+グループレッスンのプランの、2つのプランが用意されています。

グループレッスンは1レッスン45分で行われ、英語学習に必要な「リスニング」「スピーキング」「リーディング」「ライティング」を満遍なく学べることができます。

生徒は前もって16段階のレベルに振り分けられるので、「どこから勉強始めて良いかわからない」「レベル高い人ばかりだと少し不安」という人でも、その人に合った内容・レベルの学習プランで無理なく学習を始めることができます。

24時間レッスン可能ということで、「とにかく仕事が忙しい」という人でも学習を続けやすいのも魅力的。ANA や accenture など、グローバル人材が多く活躍する企業でも採用実績があり、その信頼性はピカイチです。

 

 

バーチャル英会話教室

スクリーンショット 2015-09-22 午後2.30.55

バーチャル英会話はその名の通り、英会話の授業がオンラインで行われているイメージで、生徒は希望の授業を選んで「入室する」という「時間割形式」で英語を学習できるスクールです。

講師は主にネイティブ講師と日本人バイリンガル講師が在籍しており、自分の学習スタイルに合わせたレッスンを受けることができます。バーチャル英会話ということで、アバターでレッスンを受講できるため、身だしなみを気にする必要はありません。自分の顔を見せる必要もないので、初心者でも思い切ってレッスンに集中することができます。

NTTグループの通信システムを採用しており、無料音声通話ソフトを使用したレッスンより優れた音声品質で英語学習できます。無料体験もたっぷり7日間ついています。

 

 

ECCウェブレッスン

スクリーンショット 2015-08-15 午後10.39.48

ECCウェブレッスンは、駅前などにあるリアルの英会話教室がサービスを手がけるオンライン英会話スクールです。その他のオンラインスクールと比べて授業料は高めに設定されていますが、講師は全員プロのネイティブです。

英会話教室での50年間の実績からくる学習メソッドで英語を学べるため、「質の高いレッスンで本格的に英語を学習したい」という方にはぴったりのスクールです。日本人スタッフによるサポートも充実しているので、日本語でのアドバイスを受けながらの効率的な学習にも向いています。

普通のオンライン英会話が「少し物足りないな…」と感じるくらい英語力が身についてきたら一度チャレンジしてみても良いでしょう。

 

 

まとめ

以上今回は、グループレッスンができるオンライン英会話スクールを3つ紹介しました。

・English town
・バーチャル英会話教室
・ECCウェブレッスン

グループレッスンでは、多くの生徒が1つのレッスンに集まって英語を話すことになるので、英語初心者には少々ハードルが高いです。場合によっては「ほとんど話すことなくレッスンが終わってしまった」ということもあるでしょう。

ということでグループレッスンを受ける時は、英語がそこそこ話せるようになって自信もついてきた「英語中上級者が腕試し行う場」という認識でチャレンジするのが良いかもしれません。



英語ペラペラになりたい!

…もし、そんな風に思ってるなら
参考書を眺めることはやめて、直接外国人とどんどん英語で喋ってみましょう。

サラリーマン。OLさん。学生さんに主婦の方々。
みんなやってる『オンライン英会話』でたっぷり喋る事ができますよ。

英会話業界でも、今最も話題のジャンルです。
1レッスン 100円をきるスクールや、英会話教室に通う数十分の一の金額で何度でもマンツーマンでレッスンできるスクール等もあります。

ほとんどのスクールが25分程度の無料体験が可能。直接喋ってみる事で、英語力へのモチベーションが大きく変わるかもしれません。

『オンライン英会話』を選ぶ3つのコツ と人気ランキング


スポンサードリンク



3



同じカテゴリ「オンライン英会話」の人気記事



サブコンテンツ