日本人講師に学べる!人気おすすめのオンライン英会話3選


428b5f367b2b87ce8fb746a786e275b5_s

日本人講師に英語を学べるオンライン英会話スクールで、特に評判の高いオンラインスクールをまとめてみました。学校選びの参考にどうぞ。

 

スポンサードリンク

 

日本人講師のメリット

日本人講師で英語を学ぶメリットは以下の3つです。

 

1. 日本語が話せる

英語だけの授業は「英語に慣れる」というメリットがある反面、不明点がそのままになりがち。「ここ、ちょっと分からないな…」「はっきりさせたいな」という場面でも、英語で質問しなくてはいけません。質問の答えも英語で返ってくるため、全てを理解するにはかなりの英語力が要求されます。

その点、講師が日本人だと不明点が出てきても日本語で質問できますし、細かなニュアンスの違いなども日本語で説明を聞くことができます。

 

2. 相談しやすい

英語学習を続けていると、思うように英語力が伸びなかったり、「どのような方法で学習を進めていけばいいか?」などの悩みが出てきます。講師が日本人であれば、そのような時でも適切なアドバイスをもらえることができます。

 

3. 英語初心者でも始めやすい

「英語だけの授業はハードルが高い」と感じている英語初心者の方でも、日本人が講師だと抵抗なくレッスンに入ることができます。レッスン中はできるだけ頑張って英語を使いつつ、「ここぞ」というだけ日本語を使うといったスタイルの学習が可能です。

 

 

おすすめスクール

それでは実際に、日本人講師に英語を学べるおすすめオンライン英会話スクールを3つ紹介します。

 

ワールドトーク

スクリーンショット 2015-08-11 午後4.26.14

ワールドトークは「講師が全て日本人」のオンライン英会話スクールです。日本だけでなく海外に滞在している講師も多いので、時差を利用した24時間レッスンが利用できるのも魅力的。

日本人による日本人のためのオンライン英会話を探している方におすすめです。

 

Cafetalk

スクリーンショット 2015-09-22 午後4.28.21

カフェトークは英会話だけでなく「ヨガ」や「ギター」など、様々なトピックを世界中の講師からオンラインで学ぶことができるサービスです。何か得意な分野があれば、自分で講師になることも可能です。

英語のレッスンを受け持っている日本人講師も多く、レッスンの内容も多岐にわたるため、自分の好みに合わせたレッスンを選べます。講師によって教え方や実力に差はありそうですが、英語を楽しく学びたい時にはおすすめです。

 

バーチャル英会話

スクリーンショット 2015-09-22 午後2.30.55

バーチャル英会話は、グループレッスンのが主体のオンライン英会話スクールです。ネイティブ講師が数多く在籍しているため、日本人講師のレッスンだけでなく、英語だけのレッスンも受けたいという方におすすめです。

英語アプリとの連携機能もあり、レッスン以外の時間でも英語を学習できる環境を作ることができます。

 

まとめ

以上今回は、日本人講師に英語を学べるオンライン英会話スクールについて紹介しました。

【日本人講師のメリット】
・日本語が話せる
・相談しやすい
・英語初心者でも始めやすい

【おすすめスクール】
・ワールドトーク
・Cafetalk
・バーチャル英会話

「これから英語学習を始める」という方や、「将来はバイリンガルを目指したい」という方は、日本人講師から学んだ方が効率的に英語力をアップできることが多いので、これらのスクールも選択候補に入れておくと良いでしょう。



英語ペラペラになりたい!

…もし、そんな風に思ってるなら
参考書を眺めることはやめて、直接外国人とどんどん英語で喋ってみましょう。

サラリーマン。OLさん。学生さんに主婦の方々。
みんなやってる『オンライン英会話』でたっぷり喋る事ができますよ。

英会話業界でも、今最も話題のジャンルです。
1レッスン 100円をきるスクールや、英会話教室に通う数十分の一の金額で何度でもマンツーマンでレッスンできるスクール等もあります。

ほとんどのスクールが25分程度の無料体験が可能。直接喋ってみる事で、英語力へのモチベーションが大きく変わるかもしれません。

『オンライン英会話』を選ぶ3つのコツ と人気ランキング


スポンサードリンク



3



同じカテゴリ「オンライン英会話」の人気記事



サブコンテンツ