オンライン英会話のDMMで瞬間英作文をうまくやるコツ3つ


1beda32679488e10d9ecb5e92f33e7cd_s

オンライン英会話の大手『DMM英会話』では、無料で使える教材に『どんどん話すための瞬間英作文トレーニング』(以下、瞬間英作文)が導入されており人気を博しています。

そこで今回は、瞬間英作文を使ったレッスンで、より効果的に英語力をアップさせるコツを3つ紹介します。DMMで瞬間英作文を学習する時の参考にどうぞ。

 

スポンサードリンク

 

瞬間英作文トレーニングとは?

スクリーンショット 2015-09-23 午前11.30.23
[出典:amazon.co.jp]

日本語訳を見た瞬間に英文が口から出るようにするトレーニングです。瞬間英作文で使われる文章は、「こんな簡単でいいの?」と思うくらいシンプルです。中学レベルの単語・文型の知識があれば理解に苦しむことはないはずです。

瞬間英作文の最大の目的は、頭の中に英語回路を作ることです。トレーニングを続けることで、頭の中で単に「わかっている英語」を「使える英語」に変えることができます。

 

 

瞬間英作文を効果的に使う3つのコツ

それでは実際に、瞬間英作文をできるだけ早くマスターするためのコツを3つ紹介します。

 

書籍を購入する

オンライン英会話スクール『DMM英会話』では、瞬間英作文のレッスンを選択すると、レッスン1回分のトピックを無料でダウンロードすることが可能です。先生が丁寧に指導してくれるので、レッスンが終わる頃にはその回の英文はスラスラ話せるようになります。

ただ、これには惜しい点が2つあって、1つは「教材をいつでも見れる訳ではない」ということです。レッスンで瞬間英作文を選択した人に限り中身(1回分のみ)を見れる仕様になっているので、どんどん先に進みたい人にとっては少々もどかしいです。

 

2つ目は「音声が付いていない」ということ。レッスン中は直接先生が教えてくれるので音声がなくても問題ありませんが、復習したい時や何回も練習したい時などは、やはり音声が付いていた方が便利です。

書籍(定価1800円)を購入すれば上記2つを解消できるので、本気で使える英語をマスターしたい方は【オンライン英会話+書籍】で学習すると、より効果的です。

 

アプリをダウンロードする

スクリーンショット 2015-09-23 午前11.35.28

瞬間英作文は iPhone や Android で使える公式アプリ(有料:1200円)があります。アプリでは書籍で学べる英文に加え、4つの再生モードを搭載しており、一人でも学習しやすいように工夫されています。

また、オンライン英会話のようにレッスンを予約したり、書籍のように持ち運びに苦労することもないため、通勤通学中など外での学習も可能です。

 

復習する

瞬間英作文を効果的に身につけるには、やはり復習は必要不可欠です。「レッスン中はスラスラ言えていた英文も、次の日には忘れていた」ということはよくあることでしょう。

瞬間英作文は暗記英語ではないので(自分の力で英文を組み立てるのが目的!)予習は特に必要ありませんが、復習して「スラスラを当たり前にする」「より発音を良くする」ことは大切です。

 

まとめ

以上今回は、DMMで瞬間英作文を学習する時のコツを3つ紹介しました。

・書籍を購入する
・アプリをダウンロードする
・復習する

レッスンで学び、書籍やアプリでも学び、その内容を繰り返し復習することで、徐々に頭の中に英語回路が形成され自然と口から英語が出てくるようになります。「使える英語」を身につけたい方はぜひ試してみてください。



英語ペラペラになりたい!

…もし、そんな風に思ってるなら
参考書を眺めることはやめて、直接外国人とどんどん英語で喋ってみましょう。

サラリーマン。OLさん。学生さんに主婦の方々。
みんなやってる『オンライン英会話』でたっぷり喋る事ができますよ。

英会話業界でも、今最も話題のジャンルです。
1レッスン 100円をきるスクールや、英会話教室に通う数十分の一の金額で何度でもマンツーマンでレッスンできるスクール等もあります。

ほとんどのスクールが25分程度の無料体験が可能。直接喋ってみる事で、英語力へのモチベーションが大きく変わるかもしれません。

『オンライン英会話』を選ぶ3つのコツ と人気ランキング


スポンサードリンク



3



同じカテゴリ「 オンライン英会話 」内のおすすめ記事



サブコンテンツ