オンライン英会話を始める前に。最初にやるべき5つのこと。


young-791849_1280

オンライン英会話を始める前に心がけておきたいことを5つの項目にまとめてみました。オンライン英会話に挑戦するときの参考にどうぞ。

 

スポンサードリンク

 

中学レベルの文法を復習しておく

オンライン英会話では大抵、レッスンは全て英語で行われます。そのため、英語の知識0でこれから英語を勉強しようと考えている初心者には少々ハードルが高いです。最低でも中学レベルの文法や単語を復習しておいた方が、スムーズにレッスンに取り組むことができます。

「復習する時間がない」という方や「基本的な文法もオンライン英会話で学習したい」という方は、まずは日本人講師がいるスクールで学ぶと良いでしょう。わからないところは日本語で質問できるので、初心者でも抵抗なくレッスンを受けることができます。

■参考:日本人講師に学べる!人気おすすめのオンライン英会話3選

 

 

自己紹介を練習しておく

オンライン英会話では「今は全然だけど、これから英語を話せるようになりたい」という方も多く、先生たちもそのことを理解しているので、最初は英語を全く喋れなくても問題ありません。

ただ、少しでも早くレッスンに慣れるため、事前に自己紹介の練習をしておくことをおすすめします。自己紹介はオンライン英会話では必要不可欠ですし、自己紹介がスムーズにできることで英語を話すことへの抵抗がなくなり自信にもつながります

逆に最初の自己紹介でつまづいてしまうと、さらに緊張したり、「やっぱり自分は英語に向いていない」などとネガティブになってしまう原因にもなります。

 

 

オンライン英会話でよく使うフレーズを覚える

レストランやショッピングでよく使われるフレーズがあるように、オンライン英会話でもよく使われるフレーズがあります。「挨拶」「自己紹介」「先生への要望・質問」などがそれにあたります。

これらのフレーズをいくつか知っておくだけでスムーズにレッスンを受講することができるので、「これは使えそうだな」と思った表現はどんどんメモしていくと良いでしょう。

■参考:オンライン英会話で何を話す?レッスンで使うと便利な表現集

 

 

スカイプの使い方を覚える

オンライン英会話では、スカイプなどの無料音声通話ソフトを利用したレッスンが主流です。ですので、基本的なソフトの使い方を覚えることは必須となってきます。

「ビデオ通話」や「チャットボックス」を正しく使いこなして、オンライン英会話のレッスンを最大限に活用しましょう。

■参考:【オンライン英会話】スカイプの基本的な使い方マニュアル

 

 

自分に合ったスクールを選ぶ

今や200以上もあると言われているオンライン英会話ですが、「安さがウリ」「ライティングが学べる」「ビジネス英語に強い」などなど、スクールによってレッスン内容は様々です。

「何のために英語を学ぶのか」を明確にして、目的に合ったスクールを選ぶようにしましょう。

■参考:一目で分かる!オンライン英会話【目的別】おすすめスクール

 

 

まとめ

以上今回は、オンライン英会話を始める前にやっておきたいことを5つ紹介しました。

・中学レベルの文法を復習しておく
・自己紹介を練習しておく
・オンライン英会話でよく使うフレーズを覚える
・スカイプの使い方を覚える
・自分に合ったスクールを選ぶ

「備えあれば憂いなし」という言葉もあるように、オンライン英会話を始める前にしっかりと準備することはとても大切です。この5つのことを参考に、楽しいオンライン英会話ライフを満喫してみてください。



英語ペラペラになりたい!

…もし、そんな風に思ってるなら
参考書を眺めることはやめて、直接外国人とどんどん英語で喋ってみましょう。

サラリーマン。OLさん。学生さんに主婦の方々。
みんなやってる『オンライン英会話』でたっぷり喋る事ができますよ。

英会話業界でも、今最も話題のジャンルです。
1レッスン 100円をきるスクールや、英会話教室に通う数十分の一の金額で何度でもマンツーマンでレッスンできるスクール等もあります。

ほとんどのスクールが25分程度の無料体験が可能。直接喋ってみる事で、英語力へのモチベーションが大きく変わるかもしれません。

『オンライン英会話』を選ぶ3つのコツ と人気ランキング


スポンサードリンク



3



同じカテゴリ「オンライン英会話」の人気記事



サブコンテンツ