オンライン英会話は何歳からできる?子供向けスクールはここ


6023268510_df0042f314_b

近年、小学校でも英語の授業が始まったこともあって、「子どもには早いうちから英語を勉強させた方が良いですよ」「子どもには早期の英語教育が必要だ」などと言われることが多くなりました。

ただ、「何歳から始めさせれば良いの?」「どのスクールが良いの?」と疑問に思う親たちも少なくありません。そこで今回は、子ども向けのオンライン英会話スクールを対象年齢と合わせて紹介します。

photo by PROPhilippe Put

 

スポンサードリンク

 

何歳から英語学習は始めればいい?

「何歳から子どもに英語を勉強させるべきか?」については多くの意見がありますが、個人的には小学校で英語の授業が始まる前であれば「何歳から始めても良い(子どもに英語を学ばせる目的次第)」だと考えています。

オンライン英会話では、3歳〜5歳からの子どもを対象にしているスクールが多いので、「3歳〜10歳くらいまで」を一つの目安にすると良いでしょう。

 

 

子どもが英語学習を始める時のポイント

子どもに英語を学ばせる時のポイントは以下の2つです。

 

1. 親の協力は必要不可欠

仕事や家事が忙しいからといって、子どもの英語学習をスクールに丸投げするのはあまりよくありません。子どもに「英語なんて面白くない…」と感じさせないためにも、親も子どものそばで一緒に英語を楽しむようにしましょう。

 

2. 子ども向けのスクールを選ぶ

オンライン英会話スクールの中には、子ども向けのカリキュラムが充実しているスクールも数多くあります。それらのカリキュラムには、子どもに英語を飽きさせず、楽しく学んでもらうための様々な工夫がされています。

 

 

子ども向けおすすめスクール

それでは実際に子ども向けのコースがあるオンライン英会話スクールの中で、特に人気のスクールを3つ紹介します。

 

1. キッズアイランド

スクリーンショット 2015-10-01 午後4.28.49

対象年齢:5歳〜
週1回コースの料金:4800円

キッズアイランドは「楽しく、飽きずに、集中して」がコンセプトの、子ども専門のオンライン英会話スクールです。小さいお子様でも楽しめるように、カードやゲームを使ったレッスンが中心となっています。

独自のカリキュラムで、効率的に子どもが英語を覚えていけるように工夫されています。無料体験や入会でメモ帳やオリジナルキャラクターグッズなどのプレゼントがもらえるのも魅力的です。

 

2. リップルキッズパーク

スクリーンショット 2015-10-01 午後4.29.06

対象年齢3歳〜
週1回コースの料金:3065円

リップルキッズパークは、日本初の「こども専門」のオンライン英会話スクールです。アルファベットから丁寧に学んでいけるので、まだ小さいお子様でも安心して英語を学ぶことができます。

対象年齢は 3歳〜 となっていますが、3歳以下のお子様でも対応可能です。「できるだけ早く子どもに英語を触れさせたい」と考えている親御さんにはぴったりのスクールです。

 

3. hanaso キッズ

スクリーンショット 2015-10-01 午後4.29.23

対象年齢:4歳〜
週1回コースの料金2800円

オンライン英会話大手の hanaso では、4歳〜のお子様を対象にしたコースが用意されています。大手というだけあって、安心感はピカイチ。日本人講師によるサポートも万全です。

月額2800円から始められるリーズナブルな価格も魅力的。



英語ペラペラになりたい!

…もし、そんな風に思ってるなら
参考書を眺めることはやめて、直接外国人とどんどん英語で喋ってみましょう。

サラリーマン。OLさん。学生さんに主婦の方々。
みんなやってる『オンライン英会話』でたっぷり喋る事ができますよ。

英会話業界でも、今最も話題のジャンルです。
1レッスン 100円をきるスクールや、英会話教室に通う数十分の一の金額で何度でもマンツーマンでレッスンできるスクール等もあります。

ほとんどのスクールが25分程度の無料体験が可能。直接喋ってみる事で、英語力へのモチベーションが大きく変わるかもしれません。

『オンライン英会話』を選ぶ3つのコツ と人気ランキング


スポンサードリンク



3



同じカテゴリ「 オンライン英会話 」内のおすすめ記事



サブコンテンツ