【ホノルル国際空港】レンタカーの借り方と返却方法のまとめ


19546878462_894851c0ab_k

ホノルル国際空港でのレンタカーの借り方と返却方法を順を追って説明します。空港からすぐにドライブやショッピングなどを楽しみたい時の参考にどうぞ!

photo by PROSimon_sees

 

スポンサードリンク

 

ホノルル国際空港でのレンタカーの借り方

7868370058_6f2123526a_k
photo by Andy Rusch

 

予約は日本で済ませておくと楽

レンタカーは出来ることなら日本で事前に予約を済ませておいた方が安心で確実。シーズンによっては車両不足になることもあるし、事前予約に適用されるリーズナブルなプランも多くあるからです。また、手続きの手間が省けるので時間の節約にもなります。

■参考:日本で予約できる!ホノルルでおすすめのレンタカー会社7選

 

空港→営業所への移動方法

ホノルル国際空港に到着後は、ターミナル内にあるレンタカー各社の受付カウンターに立ち寄るか、もしくは空港から少し離れたところにあるレンタカー各社の営業所に移動します。

ターミナル内の受付カウンターで手続きすることもできますが、結局はカギのある営業所に移動することになりますので、時間を節約したい場合は営業所に直接向かいましょう。ただ、日本語対応カウンターはターミナル内にしかない場合が多いので、言葉に不安がある方はまず受付カウンターに向かうと良いでしょう。

空港から営業所への移動はレンタカー各社のシャトルバスを利用する場合がほとんどです。乗り場は空港到着ロビーの個人用出口を出て横断歩道を渡ったタクシー乗り場の奥で「RENTAL CAR PICKUP」の表示が目印。レンタカー各社のシャトルバスが巡回しているので、お目当てのシャトルバスに乗り込みましょう。

 

レンタカーの手続き

レンタカーの手続きに必要なものは主に以下の4つ。

  • 予約確認書(日本で予約済みの場合)
  • 日本の運転免許証
  • 国際運転免許証
  • クレジットカード

ハワイでは、日本の運転免許証があればレンタカーの運転はできますが…万が一、事故やトラブルに巻き込まれた時などを想定し、国際運転免許証を取得し併せて携帯しておくと安心です。(国際運転免許証のみでの運転はできないので注意!

日本で予約済みの場合は上記の4点を提示するだけでOK。契約書の内容を確認し、署名欄にサインして手続き完了です。運転する前には車のキズやへこみチェック、エアコンやワイパー・ウインカーなどの動作確認を行うのを忘れずに。

 

 

ホノルル国際空港でのレンタカーの返却方法

3508627814_6b73f4eb4e_b
photo by Todd Nappen

 

レンタカーを返却するときの注意事項

レンタカーの返却の際は、空港まで向かう途中に渋滞に巻き込まれたり、返却手続きに時間がかかる可能性があるため、必ず時間に余裕を持って行うようにしましょう。

また、レンタカーはガソリン満タン返しが基本です。万が一給油できなかった場合は割高な料金を支払うことになってしまうので、できるだけ給油を済ませてから返却するようにしましょう。

 

営業所で手続き

「Rental Car Return」の標識にしたがってホノルル国際空港に到着したら、レンタカー各社の返却場所(駐車場)に車を停めます。

係員が走行距離やガソリン残量などをチェックし、金額の詳細が書かれたレシートを発行してくれるので、それを受け取ったら手続き完了。(料金はクレジットカードに請求されます

車内に忘れ物がないかを必ず確認し、シャトルバスで出発ターミナルに向かいます。

 

▶️その他、「ホノルルレンタカー」の情報はこちら



英語ペラペラになりたい!

…もし、そんな風に思ってるなら
参考書を眺めることはやめて、直接外国人とどんどん英語で喋ってみましょう。

サラリーマン。OLさん。学生さんに主婦の方々。
みんなやってる『オンライン英会話』でたっぷり喋る事ができますよ。

英会話業界でも、今最も話題のジャンルです。
1レッスン 100円をきるスクールや、英会話教室に通う数十分の一の金額で何度でもマンツーマンでレッスンできるスクール等もあります。

ほとんどのスクールが25分程度の無料体験が可能。直接喋ってみる事で、英語力へのモチベーションが大きく変わるかもしれません。

『オンライン英会話』を選ぶ3つのコツ と人気ランキング


スポンサードリンク



3



同じカテゴリ「ホノルル」の人気記事



サブコンテンツ