ホノルルでレンタカーを借りる時に知っておきたい4つのこと


9227656168_a133678c3c_k

ホノルルでの交通手段は「ザ・バス」もしくは「タクシー」、ワイキキならそれに加え「ワイキキトロリー」となっており、鉄道は整備されていません。

そのため待ち時間や移動距離・手荷物などを考えると、レンタカーを利用した方が快適に旅を楽しめる場合も多くあります。(レンタカーだからこそ行ける観光スポットもあります。)

ただ、初めてハワイでレンタカーを借りる場合、免許の制度や借り方などよく分からないことも多くありますよね?そこで今回は、ホノルルでレンタカーを借りる時に知っておきたいことを4つにまとめてみました。

photo by be808

 

スポンサードリンク

 

免許制度

510967012_db4fdff69f_b

photo by rust.bucket

ハワイの法律では、21歳以上で「日本の運転免許証」と「パスポート」「クレジットカード」さえあればレンタカーを借りて運転することができます。

ただ、万一の事故やトラブルに遭った時のため、日本の運転免許証と併せて「国際運転免許証」を持っておくことが良いとされています。

以下の記事では、ハワイの免許制度の気になる疑問点を Q&A 方式で解説しています。

■参考:ホノルルのレンタカー利用術!免許に関する疑問Q&Aまとめ

 

 

おすすめレンタカー会社

7733317606_3e2fdbb15a_k

photo by PROSimon_sees

ハワイの免許制度の疑問が解決できたら、早速レンタカー会社を探していきます。ポイントは出発前に日本で予約を済ませておくというところ。

現地に到着してからの手続きでは時間がかかりますし、シーズンによっては希望の車が見つからないこともあるからです。また、多くのレンタカー会社では、事前予約でリーズナブルに利用出来るキャンペーンを行っています。

せっかくハワイに行くのですから、できるだけお得な価格でスムーズにレンタカーを利用したいですよね。以下の記事では、日本で予約できるおすすめのレンタカー会社をまとめています。

■参考:日本で予約できる!ホノルルでおすすめのレンタカー会社7選

 

 

空港でのレンタカーの借り方・返し方

19546878462_894851c0ab_k

photo by PROSimon_sees

空港からすぐに観光やドライブを楽しみたい場合、空港にある営業所でレンタカーを借りることになりますが…初めての場合、「手続きはどこに行けばいいの?」「返却はどうすれば良い?」など分からないことだらけです。

以下の記事では、ホノルル国際空港でのレンタカーの借り方と返却方法をまとめています。

■参考:【ホノルル国際空港】レンタカーの借り方と返却方法のまとめ

 

 

ホノルル周辺のおすすめスポット

2966628785_2139b59f66_o

photo by W Koscielniak

レンタカーを無事に借りることができたら、いよいよ出発です!ホノルルにはショッピングを楽しめるモールや様々なアクティビティーが体験できる観光スポットが満載です。

まずはハワイでの運転を慣らしながら近場の観光スポットを巡ってみましょう。以下の記事ではホノルル周辺のおすすめ観光スポットを7つ紹介しています。

朝早くから行かないと入れない人気のビーチや女性に人気のパワースポットなど、ホノルル周辺にはレンタカーで気軽に行けるスポットが数多くありますよ。

■参考:レンタカーで自由気ままにホノルル観光!おすすめスポット7選



英語ペラペラになりたい!

…もし、そんな風に思ってるなら
参考書を眺めることはやめて、直接外国人とどんどん英語で喋ってみましょう。

サラリーマン。OLさん。学生さんに主婦の方々。
みんなやってる『オンライン英会話』でたっぷり喋る事ができますよ。

英会話業界でも、今最も話題のジャンルです。
1レッスン 100円をきるスクールや、英会話教室に通う数十分の一の金額で何度でもマンツーマンでレッスンできるスクール等もあります。

ほとんどのスクールが25分程度の無料体験が可能。直接喋ってみる事で、英語力へのモチベーションが大きく変わるかもしれません。

『オンライン英会話』を選ぶ3つのコツ と人気ランキング


スポンサードリンク



3



同じカテゴリ「ホノルル」の人気記事



サブコンテンツ