ホノルルでダイビングライセンスを取得したい!確認事項3つ


diving-689831_1280

海外リゾート地ハワイで初めてのダイビング体験。「どうせならついでにライセンスも取得したい…でもどうやって取得すれば良いの?」こんな風に思ってる人も少なくないはず。

そこで今回は、ホノルルでダイビングライセンスを取得するときに確認しておくべきことをまとめてみました。ホノルルでライセンス取得するときの参考にどうぞ!

 

スポンサードリンク

 

初心者が初めて取るライセンスおすすめは?

I can now dive down to about 18m! I need the advanced one :D
photo by hildgrim

ホノルルに限らず世界中のダイバーが最初に取得するライセンスで最もポピュラーなものは、PADI の「オープンウォーター」です。

PADI のライセンスは世界中で認知されており、日本に戻ってからも他の国へ旅行するときも、これさえあればあらゆるポイントでダイビングを楽しむことができます。

初めてのライセンスは何はともあれ PADI のオープンウォーター!旅行中にサクッと取得して、ダイバーの仲間入りをしましょう。

 

 

ライセンス取得までの期間・費用

16117045471_cacdbebfc5_b
photo by Matthias Hiltner

PADI のオープンウォーターは、ホノルルでは学科と実習合わせて 2日程度で取得でき、費用も330ドル〜とリーズナブルです。

日本では取得までの期間も長く費用が高くつくこともあるため、「いつかはダイビングライセンスを取得したい…」と思ってるなら、綺麗に透き通ったハワイの海で取得する方が絶対おすすめ。

日本ではごく限られた地域でしか見ることができないウミガメやサンゴ礁などを満喫しながらのライセンス取得は、旅の素敵な思い出になること間違いなし!

 

 

ホノルル周辺のおすすめダイビングショップ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
photo by Renee V

初めてのライセンスの際は、出来ることなら日本人インストラクターのいるダイビングショップをチョイスするのがベター。ライセンス取得時に日本語で説明を受けた方が理解しやすく、事故や思わぬトラブルの防止になるからです。

英語だけのところだと学科の時に大事なところを聞き逃していまい、後の実習で苦労することになります…(←個人で体験済み)

ホノルル周辺には日本人インストラクターが常駐するダイビングショップがたくさんありますよ。以下の記事では、その中でも特におすすめダイビングショップを紹介しています。

■参考:日本人対応で安心!ホノルルの人気ダイビングショップ6選

 

 

まとめ

以下、まとめです。

【初心者が初めて取るライセンスおすすめは?】
・PADI のオープンウォーター

【ライセンス取得までの期間・費用】
・期間・・・約2日
・費用・・・330ドル〜

【おすすめダイビングショップ】
・日本人インストラクターのいるところがGOOD

初めてのライセンス取得は何かと不安も多いものですが、丁寧な日本語でしっかりと講習を受けプールで練習した上で海に潜るので、初心者でも安心できますよ。

ハワイでしか見ることのできない様々な生物とふれあいながら、ライセンス取得にチャレンジしてみてください。

 

▶️その他、「ホノルルダイビング」の情報はこちら



英語ペラペラになりたい!

…もし、そんな風に思ってるなら
参考書を眺めることはやめて、直接外国人とどんどん英語で喋ってみましょう。

サラリーマン。OLさん。学生さんに主婦の方々。
みんなやってる『オンライン英会話』でたっぷり喋る事ができますよ。

英会話業界でも、今最も話題のジャンルです。
1レッスン 100円をきるスクールや、英会話教室に通う数十分の一の金額で何度でもマンツーマンでレッスンできるスクール等もあります。

ほとんどのスクールが25分程度の無料体験が可能。直接喋ってみる事で、英語力へのモチベーションが大きく変わるかもしれません。

『オンライン英会話』を選ぶ3つのコツ と人気ランキング


スポンサードリンク



3



同じカテゴリ「 ホノルル 」内のおすすめ記事



サブコンテンツ