ホノルルでダイビングするときに確認しておきたい3つのこと


11598815886_413b902513_k

ハワイのホノルル周辺は世界有数のダイビングポイントの一つ。初心者でも潜りやすくワイキキから手軽に行けるとあって、多くの観光客がハワイ旅行の思い出にと訪れています。

とはいえ、ダイビングは事故や思わぬトラブルの危険もあるため、事前の準備やリサーチはとても大切。

ライセンスを取得したいならその取得方法、英語が喋れないなら日本人インストラクターのいるダイビングショップ、初心者なら自分のレベルに合ったポイントをそれぞれ確認しておきましょう。

photo by Ian Kennedy

 

スポンサードリンク

 

ライセンスの取得方法

diving-689831_1280

ホノルルでダイビングライセンスを取得したい場合、初めての方は PADI のオープンウォーターから取得するのが一般的です。ライセンス取得までの期間は約2日、費用は約330ドル〜です。

各ダイビングショップによって料金プランや潜るポイントも大きく異なるため、自身の都合に合ったショップを選ぶようにしましょう。

以下の記事では、ホノルルでダイビングライセンスを取得するときに確認しておきたいことをより詳しく解説しています。

■参考:ホノルルでダイビングライセンスを取得したい!確認事項3つ

 

 

日本人対応のダイビングショップ

5844955854_f956d9cdc1_b
photo by PROJoi Ito

「英語がうまく喋れない…」「日本語でしっかり説明を受けたい」「同じ日本人とハワイの海に潜りたい!」などといった場合は、日本人インストラクターのいるダイビングショップがおすすめです。

ホノルル周辺には日本人が丁寧に対応してくれるダイビングショップがたくさんありますよ。以下の記事では、その中でもおすすめのショップを6つ紹介しています。

お子様連れのファミリーや初めてライセンス取得する方、一年以上のブランクがある方などは是非一度チェックしてみてください。

■参考:日本人対応で安心!ホノルルの人気ダイビングショップ6選

 

 

おすすめダイビングポイント

sea-79606_1280

ハワイは世界でも有数のダイビングスポット!ホノルル周辺(オアフ島南部)には初心者向けのダイビングポイントが多くあります。透明度の高い海で記念にウミガメとの2ショット写真を撮影することもできますよ。

ホノルル周辺のダイビングポイントはワイキキからアクセスしやすく波も穏やかとあって、一年中多くのダイバーで賑わいを見せています。

ライセンスを持っていない方は体験ダイビングに、オープンウォーター以上の方は沈没船探索に挑戦してみましょう。以下の記事では、ホノルル周辺で潜れるおすすめダイビングポイントを5つ紹介しています。

■参考:ホノルル周辺で潜りたい!おすすめダイビングポイント5選



英語ペラペラになりたい!

…もし、そんな風に思ってるなら
参考書を眺めることはやめて、直接外国人とどんどん英語で喋ってみましょう。

サラリーマン。OLさん。学生さんに主婦の方々。
みんなやってる『オンライン英会話』でたっぷり喋る事ができますよ。

英会話業界でも、今最も話題のジャンルです。
1レッスン 100円をきるスクールや、英会話教室に通う数十分の一の金額で何度でもマンツーマンでレッスンできるスクール等もあります。

ほとんどのスクールが25分程度の無料体験が可能。直接喋ってみる事で、英語力へのモチベーションが大きく変わるかもしれません。

『オンライン英会話』を選ぶ3つのコツ と人気ランキング


スポンサードリンク



3



同じカテゴリ「 ホノルル 」内のおすすめ記事



サブコンテンツ