ホノルルで人気のアクティビティといえばこれ!おすすめ6選


15644789853_4dd327ca95_k

楽園ハワイは自然も豊かで最高の遊びスポット!海・陸・空で楽しめるアクティビティが満載です。

というわけで今回は、ホノルルに訪れたら絶対体験しておきたいアクティビティをまとめてみました。ホノルルで思い切りハジける時の参考にどうぞ。

photo by Edmund Garman

 

スポンサードリンク

 

ハワイ遊び・3つの心得

ハワイでのアクティビティを存分に楽しむため、まずはハワイ遊びのベーシックルールを確認しておきましょう。

TPOに合わせた服装で

ハワイには様々なアクティビティがありますが、海に行くなら “水着着用”、山に行くなら “長ズボンにスニーカー” など、その場に合わせた服装を心がけましょう。あると便利なアイテムもチェックできると尚良し。

日焼け対策を忘れずに

特に、海やプールで遊ぶ時に気をつけたいのが日焼け対策。ハワイでは、たとえ曇りであっても大量の紫外線が降り注いでおり、UVケアは必須。こまめに日焼け止めを塗り直すなどして対策しましょう。

マナーをしっかりチェック

ビーチなどの公共スペースでは、「飲酒禁止」「バーベキュー禁止」などのルールが定められています。禁止事項をチェクして、他の観光客の迷惑にならないように注意しましょう。

 

 

ハワイで注目&人気のアクティビティはこれ!

それではいよいよ、今ハワイで人気のアクティビティを6つ紹介します。気候が良く自然も多いハワイで最高の遊びを楽しみましょう!

 

1. ワイキキビーチでマリンアクティビティ

jet
[出典:http://www.veltra.com/]

ホノルルといえばワイキキビーチ。ワイキキビーチといえばマリンアクティビティ。サーフィンやジェットスキーはもちろん、冒険気分が味わえるハワイアンカヤックや潮風を感じながらリラックス出来るビーチヨガなど、ハワイならではのマリンスポーツにトライしてみましょう。

そして今特に話題となっているのは、上の写真にもある “ジェット・レブ・フライヤー” と呼ばれるアクティビティ。背中のジェットパックから噴射される水圧を利用して、空中散歩を楽しむことができます。

 

2. ダイビング&シュノーケリング

シュノーケリング
photo by Stephen Dickter

幻の海 “サンドバー” や サンゴ礁が広がる “ハナウマ湾” など、オアフにはダイビングやシュノーケリングが楽しめるスポットが盛りだくさん。今まで見たこともない景観美に、人生観が変わるほどの感動を味わうことができるかもしれません。

かわいいイルカやウミガメと泳げるツアーに参加して、極上のヒーリングタイムを味わいましょう。

■参考:ホノルル周辺で潜りたい!おすすめダイビングポイント5選

 

 

3. トレッキング

トレッキング
photo by PRODaniel Ramirez

ダイヤモンドヘッドやマキキ・トレイルなど、ホノルルには子連れや初心者でも行けるトレッキング(ハイキング)ポイントが満載。ハワイの自然を楽しみながら、頂上から見えるパノラマ風景を堪能しましょう。

山頂からの絶景を見たら「頑張って登って良かった!」と思うこと間違いなし。ダイアモンドヘッドに行くなら早朝がおすすめ。ペットボトルの水や日焼け止めも忘れずに持っていくようにしましょう。

 

 

4. 乗馬

乗馬
photo by Peter Burka

ハワイでおすすめのアクティビティといえば、乗馬も◎。ノースショアのタートル湾の近くでは、絶景を眺めながらの乗馬を楽しむことができます。

インストラクターが同行してくれるので初心者でも安心。大自然の中、カウボーイ気分で海外沿いを馬と一緒に歩きましょう。

 

 

5. 遊覧飛行

遊覧飛行
photo by PROPrayitno

オアフを上空から一望できる “遊覧飛行ツアー” もハワイで今ホットなアクティビティの一つ。ホノルル国際空港を飛び立ち、ダイヤモンドヘッド>ハナウマ湾>パールハーバーなどの景観を眺めながら、オアフ島を小型飛行機で一周することができます。

いきなり目の前に広がるワイキキの海は、いつもとひと味もふた味も違いその感動は格別。ハネムーンの時など、特別な人との思い出作りに最適です。

 

 

6. フラレッスン

7437806190_90125424f9_k
photo by Daniel Ramirez

ホノルル周辺にはフラやウクレレなど、ハワイアンカルチャーを体験できるスポットも盛りだくさん。ワイキキ最大のショッピングセンター『ロイアル・ハワイアン・センター』などでは、週2回の体験フラレッスンが無料で行われており、気軽にハワイの文化を楽しむことができます。

■参考:ホノルルのフラレッスンおすすめ情報!無料体験できる所も



英語ペラペラになりたい!

…もし、そんな風に思ってるなら
参考書を眺めることはやめて、直接外国人とどんどん英語で喋ってみましょう。

サラリーマン。OLさん。学生さんに主婦の方々。
みんなやってる『オンライン英会話』でたっぷり喋る事ができますよ。

英会話業界でも、今最も話題のジャンルです。
1レッスン 100円をきるスクールや、英会話教室に通う数十分の一の金額で何度でもマンツーマンでレッスンできるスクール等もあります。

ほとんどのスクールが25分程度の無料体験が可能。直接喋ってみる事で、英語力へのモチベーションが大きく変わるかもしれません。

『オンライン英会話』を選ぶ3つのコツ と人気ランキング


スポンサードリンク



3



同じカテゴリ「ホノルル」の人気記事



サブコンテンツ